2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完全禁煙1日目。朝吸うのが一番止めにくくて、なにかの拍子に吸いそうになってしまうが、いまのところまだ、というかとにかく吸っていない。禁断症状みたいなものはなく、全体心理的なものという気がする。

4時に吸ってしまいそのあとはいつもどおりになって一日で9本吸ってしまいました。この意志力のなさはどうだ。

6センチの葉状腫瘍、とった後つんつるりんだったががすこし膨らんできた。胸がひとまわり小さくなった感じにふくらみがある。仙骨先生によればタバコで汚れた血がしこりになる、という。再発防止のためにも禁煙。

皮膚科に行った。円形脱毛はすべて消え、疎髪にもなっていないらしかった。CEAマーカーってどのくらい節煙すれば値が下がるのか聞いてみた。「タバコはやめることです」。あー。「心の底からやめたいと思えば、止められるものですよ。私もヘビースモーカーで…

Vol.3が人からのつてで手に入ったのですが、友人が執筆しています。テーマは「洋画における悪役スター」。私が一番に思い浮かべるのは『イヴの総て』の主人公。監督だれだろう。公的にも私的にも演技力でのし上がっていく女優の卵イヴは怖かった。演技したい…

CINEMA APIED vol.2作者: アピエ社出版社/メーカー: Ricochet発売日: 2007/02/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

手術してくれたいい感じの主治医の先生が、CEAの値が下がるかもしれないので節煙を続けてください、というので七転八倒しながら禁断症状と戦っている。CEAでは二回正常値を上回ってPET-CT受けて異常なしでいるのだが、ヘビースモーカーだとそういうことが(…

退院しました

葉状腫瘍切除の手術を無事終え退院しました。とったのは右の乳房の下半分くらいと、左のわずかな一部分。右は、入院ごろまでちょっとずつ大きくなってぱんぱんに張っていたので、皮(皮膚のことか)を残すことができるのか不安だったが「神の手」の先生が「…

たばこ

やめなくてはやめなくてはと思いながら、入院日が明日になってしまいました。でも「買ってきて一本吸って残りは水につける」を繰り返した挙句、一日7本から9本くらいで過ごせています。タバコのことさえなかったら、担当の先生が某阪大ではGOD HANDと呼ばれ…

高校のとき教わった画家の先生が去年個展に行ったときがんだと知ったので、高校時代の友人○○さんに連絡したことがあった。個展やってはるから行く?って。もうひとつ反応がなかったので、行かなかったんだろうな、と思っていた。今日正月のあいさつにその先…