2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトのためにも早急に禁煙しなくてはだめだ。

難波にある「やかた」という1969年からやっているボサノバの店にライブを見に行った。ボーカルの麻生さんがお知らせくださった。ボサノバはアストラッド・ジルベルトとアントニオ・カルロス・ジョビンしか知りません。私は情感のある低めの歌声に弱いとわか…

昨日婦人科に行ったら、4月から安静なんかには全然しなくていいということなので、生活費のこともあるしバイトすることにした。アジアン雑貨と衣服の店で、週四日販売員。面接でロートレアモンの黄土色のスーツ着ていったら全然お店の雰囲気とあってなくて、…

4月初旬の風情

ブルーの花

レイジースーザンのかさかさした素材の、花をモチーフにしたバッグがほしい。でも高いのであきらめる。

脱落か

昨夜から、やけになって一箱近く吸った。今朝はあろうことか母にタバコを買いにいってもらい、また吸う。どうにも気分が悪くなり微熱が出て吐き気までしてきたので、水につけて捨てる。仕切りなおしだ。あーあ。

キミのコトバを描いてみようか?作者: MAYA MAXX出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2004/04/16メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るアマゾン評価では星4つだったけど、好きな一冊。MAYA MAXXの絵はいい。すごく高いところで…

薬をたくさん

抑うつ状態にトリプトファンが効くとのことで、アミノバイタルの顆粒のやつを飲む。ゼリーのやつではダメだとか。飲んで一時間くらいで、かなり良くなる。 精神科に通ってるにもかかわらず、自分が病んでいると切実に思ったことはなく、何だろう、関係性の問…

文体練習作者: レーモンクノー,Raymond Queneau,朝比奈弘治出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 1996/11/01メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 532回この商品を含むブログ (146件) を見る主題となるお話(?)があって、様々な文体でそのバリエーションを…

いますごく喉が渇いている。理由はタバコを吸ったから。だいたい一日4本くらい〜9本くらいで推移している。一体いつやめるんだ。前一日3箱吸ってたのにくらべたら、だいぶまし。ちょっとタバコのにおいとか、「ああ、嫌」と感じるようになった。

お腹を開いた傷に、テーピングしてある。抜糸のあと予定では4週間くらいそのままにしておくらしい。なんて丈夫なテープだろう。しかし痒いのはなんとかして。

今朝父親と擦れ違いがあって勢いで3本吸って、反省しつつ、今に至る。吸いたいといえばそうなんだけど、吸ったって次の一本がほしくなるだけよと考え、あきらめる。今日はもう吸わない。

おそるおそる、とうとう禁煙することに。最後の一本を吸って5時間くらい経つ。ああタバコやめたんやな、と思う。三十分おき位にとても吸いたくなるけど、傷と部屋によくない!と思ってやり過ごす。あと家族の雑談で相手してもらっておるので、気が紛れている…

子宮と卵巣は無事残りました。

退院しました

タバコ吸ってると肺塞栓症のリスクがあがるとかで、(アメリカでは喫煙者には手術を拒否するとか)吸わないようにしようと思ったんだけど術日当日まで吸ってましたね。紺の術衣着て喫煙所に行ってました。術後第一歩行でばたっと倒れて死んでしまう人もいる…