2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前のこと書きます。お華に行って、お正月の若松を生けて、帰ってきました。衆院選があって気分は撃沈、どうしたらいいか分らない。電車での行き帰りに、NUCLEAIRE? NON MERCIのバッチつけた帽子をかぶってくことにする。ただそれだけのことに、ちょっと…

Yらさんという画家さん。京都の個展に行ってきた。高校生のころからの知り合いです。日が暮れてきて、寒くて、イルミネーションがわびしくて、ギャラリーにたどりついたとき、Yらさんが迎えてくれて本当にうれしい。絵を見て、苦労して描いてるのを、苦労だ…

クリスマスを飾る盛花

お華に行ってきました。一か月ぶり。 花材 サンゴ水木 紅葉アカシア 西洋柊(ホーリーの木) スプレーカーネーション アンスリウム 紫陽花 引きこもってたので外出れなさそう、でも行ってみたら行けました。年末だから水仙の古典生花かなと思ったら違った。…

12月になりましたね

ヒーターつけてないので寒く、苦手な11月が終わってもまだほっとできないで、白いスケッチ用の紙を机に出したまま、描けずにいる。しばらくして、描いた。描くのは20分くらい。できた。描くまでに考えてたのが3日くらい。(効率悪い。)コンペに出す用なので…