2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週お華にパニくっていけなくなってたので、予定表のはがきが受け取れなかったなあと思ったら郵送されてきた。次回までだいぶ間がある。遠州の本読もうかどうしようか迷う。 仙骨にも予約入れてたけど、熱。当日キャンセル多い一週間だったな。これ学生の時…

雨降っている。禁煙補助剤飲んでたばこをすうとかなり苦しいぞ。木曜日、診察日。なんとか一日10本でこらえる。

アドビCS5.5のアップグレードのお知らせが送られてきた。5万円もする。無理だ。普段使わないことに脳をつかったので、休めなくなってこの2〜3日いらいらしていた。禁煙補助剤の副作用で吐き気と眠気、補助剤効いているにもかかわらず煙草吸うのであせる。…

昨日はストップ・ザ・もんじゅというところのデモに行ってきました。大阪の御堂筋を歩く。もんじゅの危険性のことはネットで見ただけだけどこわかったので、なんかできないかと思い。参加してみたらいつのまにか一般的な脱原発デモになっていました。4000人…

京都へ

忙しいアンデルさんから連絡あって、一緒にお花見に京都へ行った。真如寺、古いお寺だ。お御堂の中を見て、襖絵をみて、へこみのある板の間を渡る。ここで生活している人がいるという感じ、多くの人たちがここを通ったという感じが気分いい。人も平日なので…

投票行って、幼稚園にある桜見て、帰ってきてすぐ寝ました。夜眠れないかと思ったけど夜も寝て、今日の午前中まで寝てました。熱は微熱。たばこ止めれません。 猫は毛皮暑くないのかな。猫クラスタについて。

現代生花

いい天気、昨日お華に行ってきました。 啓翁桜を用いた現代生花 留流し 花材 啓翁桜 黄金ヒバ アイリス コワニー スターチス 桜がくねっとした枝のものがあたって、おもしろかった。黄金ヒバ、行につかうのに手で矯める。先生が矯めて形を作ってくださった。…

たばこのことなど

禁煙に失敗。2本吸ってしまった。Hちゃん家族火曜に東京に帰るというので、Hちゃんに入園お祝いとわずかのお餞別のクッキーを持って滋賀へ。半年くらいは滞在するんじゃないかと思っていたが、幼稚園の入園に間に合うようにという。わずかでも楽しかったで…

赤十字病院

鶴橋へ。たった10分くらいの診察に行くために一日仕事。靴ずれできる。梅田の人ごみで足痛くて難儀する。お医者の先生は、「僕も患者さんにテレビ見すぎるなといっているんだよ。僕だって日曜日にテレビ見ていると、月曜病院にいくのがなんかこう苦しいと…