2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお華の日だけどお休みすることにしました。先週は医者通いでつぶれ、近づいてくるイラスト教室の新しいコースのファイルつくる、といっても過去の作品をピックアップするだけの簡単なものだけどもう手いっぱいとなってしまった。先週は、月曜に皮膚科…

「コレラの時代の愛」G.ガルシア=マルケス

読みました。帯にあった、歳月を越える真実の愛とは何かというのは表向きのテーマで、(主人公アリーサは確かに何年も恋人のことを想いつづけるわけだが)実は愛のもつ様々な様相をじつにリアルに描いたもの、という気がした。老いると愛はどうなるかいうこ…

今年も11月がやってきた

理由はわからないが11月は毎年落ち込むんです。ブログもなかなか書けないです。昨日お華に行ってきました。なんとか行ってきました。 古典生花二種生け・真添の富士流し 花材料 寒桜 伊吹 添えを横に張り出し、二か所折って山のように見せます。富士のすそ野…

京都へ。ギャラリーアンフェールでボブ・ギル展をみてきました。アンフェールはかわいらしいものがたくさん売っている。恵文社という本屋さん兼画廊です。展示はもうちょっと量をたくさん見たかったな。でも、サインペンのくきくきとはみ出る感じとか、意外…

節煙しています

昨日くらいからかな、一日一箱以内におさえて、目標は一日10本以内。