2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母が私の部屋の布団で寝てしまった。私は本を読んでいて気づかず、「ああコーヒー飲みたいな」と口にする。母は寝たまま「うん」と答える。私はコーヒーを淹れるために行為を起すだろう。いつもは母は「やめときや」もしくは「いれたるわ」というのである。…

夢見る頃を過ぎても

下の方にふんわりと

夏は花のもちが良くなく、家にかざっているとすぐにかれてしまう。で、花がなくなるので次のお稽古が待ち遠しい。 本日の花材 アワ ダリア クジャク草 オミナエシ ゴットセイ アワは五穀のアワ。「真」と「真の前添え」と、「控え」に高く用いる。 黄色くて…

6月末に話があって、仕事をすることになった。出版関係の仕事。何度かお話をきいたりして、フルタイムではないのだが、徐々にやってみるという感じで今に至る。今日は休み。記念としてガーベラ3本買ってきた。やっていけるかなあ。ガーベラは白い。黄みがか…

夜空も星も何にも見えない七夕です。明日は晴れるらしくタイミング悪い。 この間書いていたバイトは、社内選考するとかでまたまた連絡待ち。今朝はバイトが決まったときに備えて、6時起き。8時ごろ眠くなりまた寝てしまった。 太陽を浴びないと目が覚めない…

登録している派遣会社からメールで、アルバイトの紹介があった。応募今日の五時まで〜。今日は外出していたので、帰れたら返信しようと思っていたが、雨はふるわ靴ずれはする、その結果ゆっくりとしか歩けない。ひやひや。あるいて家に着いたら五時十分前。…

適切な痛み

ジョルジュ・ラカン?セルジュ・ラカン?ジャック・ラカン?ラカン理論 5つのレッスン作者: J‐D.ナシオ,J.‐D. Nasio,姉歯一彦,山崎冬太,榎本譲出版社/メーカー: 三元社発売日: 1995/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る