2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のころ習ったことしか身についてない

またも一日中ツィッターみてる。インプットがたくさん過ぎて、アウトプットできるまでにならない。自分のなかでは中途半端に理解したものが訂正を繰り返され、そのわりに整理できないままなので流す。原発被害どんどんひどくなっている。土曜日、夕食作る日…

ゆるい自己地獄

なんだか久しぶりに絵を描いた。まじめに。それでいかに毎日無駄にしているかちょっとはっきりした。その無駄の中にいるときはわからないものだ。やってる気になってる、なってしまっている。そこからどうやって抜け出すかは、難しいクイズみたいだ。じたば…

いずれにしても

蝉が鳴く季節が今年もやってきました。お華行ってきました。アルコールは我慢した。(かわりにノンアルコールビールを飲んでいる。) 先週休んでしまったので、そして来月8月はお盆でお休みの月なので行かねば。行ってみたら課題は自由花。いつも草月をイメ…

処方箋についてるやつ

みたら、毎食後と就寝前に飲んでるセレネースという薬がアルコールと一緒に飲んじゃダメだったようで、このところ調子悪かった原因のひとつがわかった。なーんだ...。何でも薬が原因ってわけじゃないとは思うけれども。

何もかもめんどくさい

最近、なぜ私は一つの意識をもっていてそれは私の中にしかないんだろうということが気になる。他の人の中に入ったりしないことがすごく不思議に思える。責任感の低下かもしれない。昨日妹来て、妹が来ると疲れる、一方通行だから、みたいなことを、のんびり…

今日雨降るといってて当たらなかったな、と思ったら降った。 なぜかビールを良く飲むようになり、お華の日だったのに午前中なら大丈夫か、と一本空け激しく後悔したがしかたがない。お華を欠席する連絡入れたら先生のお母さんが出られて、先生はもうお華買っ…