2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アートの森応募終了

高槻ジャズストのアートの森今日で締切だった。半年前の秋に準備したのがそのまま使えたのに(今回から審査があったことはあったそうだが)わたわたしてて忘れた。今回は見る側にまわりましょう。 digmeoutのcanvas@sonyは昨日ようやくデータ送る。やっぱり…

嵐のような日々が過ぎ去りようやく何にもなし散歩。本屋でデザインの本みて、これまで感じたことのない感動(?)があった。これまではデザイン本て無用の長物だと思っていた。そいでフォトショップの本買う。入門のやつ。DSCファイル開けれないのが解決する…

なんか最近とち狂っている。前向きになったりしている。今日は久し振りの精神科で、電車で子どもをたくさんみた。帰りに母とお茶。

出版関係の求人、Web審査に通った。昨日書類送付依頼がきた。A4サイズ入らない封筒なので職務経歴書を6つ折りにしてぼこぼこになったのを送りました。それと自宅でAIさわってると楽しいことに気づいた。もう堺筋本町までいかなくていいんだ〜わーい。

なんだか著しく落ち込んでしまった診察日だったが、ここでへこたれてはならない。禁煙は次回に期待!どうも完全禁煙を数日するよりは、数か月前からのたばこのトータル量が問題な気がする。

診察日

昨日阪大病院診察日でした。前回悪性の疑いで穿刺した腫瘍はなんともなく、CEAマーカーは9Hから7Hに下がってました。「これ(たばこをへらす)努力しましたか」「努力したらやっぱりさがるんですね」。先生をびっくりさせるには足りなかった。一週間くらい…

わかったよ!

パソコン容量いっぱいなのでこわごわと。メールきてたのでインストールしてインストーラをDVDに移す。4時間くらいかかってってこれおかしいんじゃないのと思う。うちのPCいつ電源おちるか見張ってないといけないので(それを先になんとかしろ)ストレスフル…

わからない!

ついにcs4購入。ダウンロードはしたけどインストールの仕方がわからない。へんなのがあるよ、しか。カードで買ったので契約サポートつかえるのかどうかも不明。なんでこんなにめんどうなんだ。月曜電話つかえますように。たばこが止まらないよー。

古典生花

花材 木瓜(バラ科) 3役とも木瓜(ぼけ)。どこをどう使うか「見立てる」のが今回の課題でした。カクカクとした木瓜の特徴をだす。真は先生の「これいいじゃない」に従って決定、行と留めは自分で選んだ。行と留めの分岐点がまた同じになってしまう。真も前に…

新大阪メルパルクにてAXStudio10周年のダンスの公演を見てきた。妹がでるので。ジャンルがいっぱいすぎてわからない。こういうことは滅多にないんだが、ダンスってストリートとかJazz Funkとかがやっぱり好きだ。体中の筋肉を使って踊る。ほんとに踊れてる人…

ずーっと禁煙のために予定入れないで、暇さえあらば寝ていた。検査終わって動こうとするととたんに一日12本になってしまった。十日後が診察なので、いざもう一遍検査というときのために禁煙することにした。今後とも予定はもうすべてキャンセルだ!(うそ)…

たばこ減らした結果今日は完全禁煙。昨日はちなみに1日2本だった。そいで明日CEAマーカーの検査にいくことに。もうちょっと引き延ばせという声も聞こえるが無視。引き延ばして検査日前日に崩れると怖いから。いい結果でますように〜。

パウル・クレー―遺稿、未発表書簡、写真の資料による画家の生涯と作品作者: フェリックス・クレー,矢内原伊作,土肥美夫出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2008/10/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る2009年に、この本の出る以前に出てい…

今日初めて夕方6時まで3本で過ごせたです。頭はぼーっとしている。

躁なのにひきこもっている。たばこ減らさなきゃ。

*1236057467*[美術] このあいだイラスト教室に行ったときに、エンライトメントが作ったテイ・トウワのPVを見せてもらった。なんどか思い出している。なぜかいくつものめがねが宇宙のような不思議な光る空間を旅するもので、その光るものは星のようでもありビ…