2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の月終わる

気の滅入る日々にようやく明るさが戻ってきた。葉状腫瘍も安くて受けられる豊胸手術のようなものだ(本当かよ)。ずっと37度3分くらい熱は続いていた。それを押して今日皮膚科にでかけた。(円形脱毛になったのだ。)先生に心配事聞いてもらってありがたかっ…

半月くらい前に、アンデルさんからコーチングという今まで知らなかった会合(?)イベント(?)のおさそいがあった。10月が忙しくなるかも、という予想は見事にはずれ、この先のことも考えなくてはいけなかったのに、前日に病院の診察の予約をいれてしまっ…

キセルで吸うとタバコはおいしい。フィルターつきのはまずくて吸えないくらいだ。少し堪能したので、これからは節煙。今日1時間くらい止めたので、明日から完全禁煙は無理だろうけれども、本数を減らすことにしました。天からおりてきたみたいな風情(で私好…

古典生花

遠州流で「おしょうか」というと古典生花のことを指すらしい。 花材 檜葉 石化柳 りんどう 緑のたわわになる枝をつかっての、撓めたり曲げたりするお生花でした。木の枝にのこぎりで切れ目を入れて、そこにいらない木から削りだしたビスのようなものをいれ、…

少し前から乳房に腫瘍があるのが分かって検査したり病院変わったり、していました。8種類の血液検査が病状の切迫を感じさせて怖かった。悪性から良性までさまざまな、葉状腫瘍というやつなんだけど、先日別に悪性とは言われなかったことと、手術が後のほう(…

TOEIC結果きましたよ。5年前に受けたときより35点も下がっていた!英検でもなんでも、年の相当いった人が受けに来ているのをよくみるが、若かった自分には若いころできなかったことを年取ってからできるようにはならない、と勝手に思っていた。はたしてその…