2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙な友人のアンデルさんに久しぶりにメールしてみた。まだ返事はない。いつ忙しい人なのかはっきりわからなくて、時期がわるかったかなと。でも見てくれてたらそれでいいや。 昼寝してたら、浮浪者になった夢をみた。芳名録のようなものを、やっとこさ手に…

アンデルさんから連絡来た!うれしいぞ〜!

大阪赤十字

精神神経科へ。この睡眠障害ってやつはもう治らないんでしょうね。一生飲み続けるのか睡眠薬。主治医の先生は今日「きてくれてありがとう」と何度も(2回くらい)言っていた。先生とももう10年来の付き合いだが今日はいつもにましてにこにこ。このところ起床…

夏風邪なおりかけています。頭にもひょっこりひょうたん島の歌がループしていたりして、ちょっと聞きかじった中村佑介の変な(?)歌とかは消えていって、よかったです。今日はお華休みました。熱下がるのに6日間くらいかかったな。(こんな時こそオミジャ茶…

8度近く熱が出ているのに気づかず、歯医者のあと服を買ってしまった。黒いカーディガンで、天地を逆に2通り着れる。昼間は木々が太陽にあたって光っていてきれいだ。秋ならではの光線。ちょっと昼をすぎるともう涼しくなる。寝ればいいのにずっと外見ながら…

Creemaというサイト通販(?)の会社からメールが来て絵を売りませんかと言われた。ああ。どんな会社なんだろう。絵は少ないみたい。かばんとかアクセサリーはけっこういいものが売りに出されている。出せる絵があるくらいなら個展してみたい。

英訳おわり

ました。なんのかんのといって3カ月かかりましたな。今日納品しました。少し英語アレルギーみたいになって、ツイッターの英文のとか読めない。しかしもう解放されたから楽になる。英語脳って波がある。最初の意気込みが勝負を決めるというか。高校の英語の先…

秋のおきゃくさま

昨日なんだけど、最近結婚された妹の義妹夫妻が挨拶に来られるというので、朝から家族一同テンパっていた。生けたススキのお生花、4日ほどたっているのを「根を切ってやりなおしなさい」という母になんで何があっても平静でいられないのかとちょっとむかっと…

秋を感じる現代生花

花材 タカノハススキ シンフォリ・カルポス ホトトギス 鶏頭 夏櫨 相変わらず。シンフォリ・カルポス(行)と葉にふの入っているススキ(真)がわさわさと重なり、ススキの葉の先がくるくるしていて行の後ろに来てしまっているものを落とすといいと先生がお…

パソコン冷却シートをしてから、ふつうの部分が冷たくなりました。(熱いところはそのまま熱い。)修理屋さんが、そのまま熱くてもハードディスクが壊れたりすることはない、熱いのを直す方法はない、と断言するので仕方ないからそのままにしておくことにし…

大奥6巻

よしながふみの最新刊でましたな。綱吉に引っ張られて疲れました。切ない。5巻から切なかったけど、だん、だんと来ました。母に「死人がでて怖いよ〜」といって脅したら逆に「ロマンスはないのか」と訊かれました。ロマンス、死語じゃない。狭い廊下で読んで…

パソコン戻ってきました。「休みたい」という不純な動機で出したのが原因か、早くは帰って来たんだけど、熱くなるのは変わらずで直ってないまま帰ってきてしまいました。問い合わせたら熱くなる部分の内部にファンがあって壊れてたので替えましたという。じ…