2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FINE DAYS (祥伝社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (110件) を見るなるべくなら、ショッキングな事実でショッキングなことには出会っていない読者の興味をそそる…

京都の人と街を紹介するHPに、喫茶フランソワを書きたいけど、最近の京都って、丸善がなくなってからかな。とっつきがわからない。

粉引きよ、眠っているのかい

フランスの民謡と童謡のあいだくらいの歌が好きだ。アヴィニョンの橋の上でとか、フレール・ジャックの子守唄とか。 もう毎日朝から晩まで眠っている。食事には起きるけど。夜はさらに睡眠薬で眠っている。

ton moulin va trop bite

現代生花

花材 ・行李柳 ・鶏頭 ・小菊 ・あせび ・タニワタリ 鶏頭は赤とオレンジの中間くらいの色。行李柳を真に、タニワタリを行にしてその間に鶏頭と小菊とあせびを胴に活ける。今日は先生の指示どおりにやろうと意気込んで(?)先生に「ぼくが言ったようにして…

不安に襲われた。形のない不安。例えば銀行に行って、新しく定期預金の口座を開こうとして、椅子ですわって待っているあいだに、家に帰りたくなってしまう。またパソコンのアクセス頻度が上がる。2日間の派遣の前に、ライターの仕事で応募した企業が2つある…

一週間行くはずだった、デザイン会社の派遣の校正の仕事が、早く終わって、今日から行かなくてもよくなった。在宅ライフに慣れた身にはこたえた。オフィスは分煙で、いつでもタバコ吸えるんだけど、就業時刻に仕事が終わっていないと言い訳できないのでなる…

体調が悪い。のでお華を休んでしまった。家で寝ながらぼんやりしていたら、派遣の仕事が入った。来週まるまる一週間の校正。楽しようとすると、しんどいことが待っているんだな。フルタイムで働いている人からすれば、楽をしすぎているくらいなんだけど。校…

なんだか心温まる感じのする、憧れの人物がいて、手紙を書いたのはいいけど、「こっちに夢をみさせてくれないのならもういい」というメッセージになってしまっていたような気がしてきた。手紙出したのもう2ヶ月も前なのに。このあいだ別の同姓の友人が「それ…