2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋系

癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)作者: アンドルーワイル,Andrew Weil,上野圭一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/07/25メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 184回この商品を含むブログ (29件) を見る上野圭一(訳者)は「がん…

体が軽くなると「ためしに」吸っている。もう一回やめたれ、とおもったが、勢いづいていて止まらない。二箱空ける。薬が減って軽いので、早く眠るという作戦は無効になってしまった。このチャンス逃したら、もう止めれなくなりそう。

なんばの治療院にて薬を半分にへらしてみよとの提案を受ける。昨日今日と減らしたらテキメンに感覚が変わる。良くなっているのか悪くなっているのか全くわからない。なんかモノがせまってくるというか、いきいきとして見えてくる感じ。でもこれが続いたら疲…

パープルヘイズ

噂の娘 (講談社文庫)作者: 金井美恵子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (33件) を見るずっとつづきあるといいのに。

2月に、熱が出て当日ことわりしてしまった派遣会社から一昨日2日間の仕事が来る。校正の仕事。行った先の会社の人は文書内容をほぼ暗記しているくらい周知しているケースが多い。(絶対素人みたいなもんが行って見れるわけないってと思う。)初見で誤字脱…

「コーラス」を見た。

フランスでは子供は半人前だとみなされているんだろうか。なんで学校があるのか。ニューシネマパラダイスは全然面白くなかったが、これもゆるい。フランス人の7人に一人は見ているということだが、なんとかモニエのソロをききたかっただけ?

なんばの治療院に行ってきた。こめかみとか押されてゆったり気分。午後からだったので、寄り道もせずに帰る。診療をうけて眠くなり、食欲が増してきた。骨と、つぼについて詳しそうなお医者さん。カイロとは違うみたいだ。遠隔治療もできるとか。そんなこと…

ご無沙汰です

クラムボンのジャケットがいいのでゲオで借りました。タイトルまちわび、まちさび。中のイラストが異様に良かったので影響されましたが、まだまだです。

一昨年に3週間、1年後に助っ人として2週間弱働いた会社の上司が、わざわざ東洋医学のお医者を紹介してくれた。初診料会社もちで。マクロビオティクスのこともこの上司から知ったし、たいていの仕事先では隠している睡眠障害のこともなにやら自然に相談し…

本町の夕日

感覚するわたしたち

普通は、見る人(Subject)と対象(Object)があって、見る働きがあって、それ(対象)について判断する主体(見る人)がある訳なんだけれども、見る働きの器官である目が、対象にひっついて離れないという現象が私にはある。そのとき目は見る人を離れている…

さとうきびとたばこ畑と宮国

きゅいーん。ちっこいANAで関空を発つ。 エメラルドグリーンでしたよ。海は。 宮国にてホテルを離れて民家がある集落へ。子供が、3頭いるヤギに干草を摘んでやっている。 私「このヤギ飼ってるの?」 男の子「これは人のヤギ」。「このところ餌もらって…

宮古島紀行

明日から2泊3日で宮古島に行ってきます。母と2人で。海開きしたての海はどうかな。 検索したら名物はうずまきパンだそうだ。海ぶどうと宮古そばとウコン、もずく。無事に帰れるよう祈ります。

能舞台設営

府民ホールの能舞台設営をお花の先生が担当なさるのでお手伝いに出かけた。3メートルくらいの桜の枝10本ほどを舞台の上空につるし、ライトをあてて桜の下で能を舞う。かなりびびってた。自分の吊った桜が上演中にごと、とかいって落ちるのでは?それから舞台…

花や今宵の主ならまし

スキャナの調子が悪く、画像なしです。

「私は過剰適応する人は嫌いです」。(寺山修司)自分をかえりみて反省。 早川良雄をキーワードに入れてほしいです。