2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫というカテゴリ

小太郎全快。胃薬全部飲んだ。声も治ったし。寒いのにベランダに出たがる。戸をあけると空気のにおいをかいでじっとしている。小太郎関係のエントリは日々じゃなく、猫のカテゴリを作ってそれに入れようか。悩んで主観的過ぎるからやめる。問題多すぎるな、…

ベン・シャーン展行きたい

だけど名古屋。10年以上前に兵庫であった時は、エスキースがいっぱい見られた。ペンの絵は案外小さかった。今回しかし壁画。みたいぞ。全然絵と関係ない友人と、ベン・シャーンの、大学での授業の話したら、「アメリカってそういう国よね〜」。石工が教員と…

小太郎病院へ

猫の小太郎が、猫草をたくさん食べすぎて、えづくけども、何にも吐けない状態が続いていた。声も枯れてきて、へんなもの(紙とか)食べてないだろうかと不安になって獣医さんに連れて行った。獣医さんに、胃があれていて、そして声がでないのは喉を少し傷つ…

叫ぶ

なんだか日常が無事戻っていく今日この頃。今日は朝から父に向って叫んでしまい自己嫌悪に。だってだまってたらきがくるいそうだったんだよ。。。ご近所に迷惑かけてないことをいのるよ。絵はかけないなあ。

もやもや

あけましておめでとうございます。今年もゆるゆる更新いたします。もやもやと文章にしたものが、あとでこなれていい解決策になるのを期待しているのですが、そう自動的にはいかないですね。やはり、もやもやはちゃんとあとまで自力で追いかけてやらな。恐怖…