2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと

お華に行ってきました。この春あたりから、通うのがおっくうであるのと同時に上手く生けられた気がしないのとであせってましたが、今日はもうどうなってもいいから頑張ろと思って行きました。そんなに良くは生けられなかったんだけど、矯めたりがなく、さっ…

ひさしぶりに読書

小出さんはどういう文章を書くんだろうという興味と、私にあまりにも放射能について知識がないので、読みました。チェルノブイリ後に出された本。こうして読んでみると事実を知って、受け入れることの大切さが伝わってくる。8000キロ離れた日本にもチェ…

夏を爽やかに生ける現代生花

梅雨らしくなってはいるけれど水曜日は晴れ。 花材 珍至梅 紫陽花 桔梗 レモンリーフ 絵を描くときに想像で植物描いてもうまくいかない訳。一回はデッサンしな。それから葉の重なりぐあいとか、決める勇気ないなと思った。桔梗がきれいだった。

イラ通展の合間をぬってあたふたしている。Webページにのせてもらえるか最近知ったエージェントさんに電話。仕事したことないとか、いろいろ話して、絵を送って、もうちょっと見たいというのでまた送って、OKでした。疲れたー。担当の方が丁寧に絵のことを解…