2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日久方ぶりに外へ出てみたら蒸し暑くて服の選択に後悔する。(色合わせがへん。)digmeoutに下手な絵ながら再応募したのの、返事はまだ来ない。リコメンドアーティストになりたいのではないですが。 それで般若経のサイトとか見ている。

りん

家族のものが、お経をあげるときに使う鈴(りん)を買ってきた。わざわざ電車で隣の駅まで行って。これ1万ちょっとくらいするんだよ。高いなあ。音は音叉のように後をひく。仏壇であるということになっている棚の上においてあります。 ちょっと最近じめっと…

感想とか視点とかがあると、自分はそれに支えられて随分楽なものだな、ということにこないだ思いいたった。それらは人に伝えてなんぼ、のものではないんだなと。高校生のときとか、それはあった。見るものすべてに感想とか意見が。でも社会人になってできそ…

葉状腫瘍術後1年半診察に

昨日は乳腺外科の診察日だった。6月第一週にCEAマーカーの検査してその結果と、エコーと。マーカーに出るといわれる検査前のたばこの量はピアニシモをペシェに変えて一日20本強。以前CEAが5に下がったときよりは多かった。しかし6Hだった時の一日30…

夏の盛花

花材 アガパンサス(ヒガンバナ科?) 紫陽花(アジサイ科) アスチルベ(ユキノシタ科) 金糸梅(オトギリソウ科) 今日書いてるけど昨日の話です。 今回はどの役にどの花をつかってもいいということで、これかなあれかなと見立てをしました。なんだか地に…

水曜日はお華の日

ねこ

猫カフェに行ったり、老後のこと心配になりバイト探したり。猫カフェはマグカップのデザインを募集していたので出した。しかし報酬はない。応募者少ないと全員当選となり盛り上がらないのでみなさん応募してくださいとの猫カフェブログを読む。バイト面接の…

ここんとこ睡眠が不規則だ。昼夜逆転し一周回って今日は明け方目が覚めた。6時くらいから出勤していく人たちの足音を聞く。毎日こんなに早く活動しているひとがいるのに驚く。薬飲むためにリンゴ食べてまた寝る。家族起きてきてがやがやし寝付けない。ドライ…

飼い慣らされたか。

あと3日で私は死ぬ、という夢をみた。

こないだ受けた会社の、なんというか障害者枠ならば嘱託社員として定年まで面倒みますよ、という条件にもやもやしている。正社員でも同じように終身雇用制みたいなのがありなのか、この会社。面接してくださった人は自分より若く、営業から人事へ移ったばか…

古典生花(二種活け)主令挿し

久しぶりの古典生花。内胴か真の添えを流す。むずかしいぞ。 花材 ドウダンツツジ 小菊 5ミリくらいの赤い花がいっぱいついてるツツジ。ふつうは白い花がついてるそうだ。内胴なかなか足元がそろわない。矯めてるんだけど手を離したらもとにもどって往生する…

ここ一週間くらい熱で起きられなかった。焦りはつのり、普段できている掃除とか花の水やりとか、できんようになった。ますます焦る。友達のKさんの名刺、あとちょっとで完成。今度会えるとき持ってく。これが現在私が生きてる理由だ。 お華に行ってきた。熱…