今日はお華の日だけどお休みすることにしました。先週は医者通いでつぶれ、近づいてくるイラスト教室の新しいコースのファイルつくる、といっても過去の作品をピックアップするだけの簡単なものだけどもう手いっぱいとなってしまった。先週は、月曜に皮膚科、火曜に眼医者と歯医者、水曜日仙骨調整院、木曜禁煙外来。主治医の手紙が禁煙外来の先生に届いていて、飲み薬でいきましょうとあります、と言われました。処方されたチャンピックスをのんで6日目になりました。そのストレスもあるのかなあ。たばこは今日と明日で終わりです。今のところ10本くらいで何とか抑えようとしているけど反動で20本になったりもしている。薬を朝夕飲むようになってからは少しまし。吸ってもおいしくなく、ストレスも減らないのでもういやになる。最初のころは、吸い出した20年前のときの味と似てて、止められる状態になってはいると思うんですけどね。そして吸うと翌日喉が痛い。いままで麻痺してたんですね・・。