キセルで吸うとタバコはおいしい。フィルターつきのはまずくて吸えないくらいだ。少し堪能したので、これからは節煙。今日1時間くらい止めたので、明日から完全禁煙は無理だろうけれども、本数を減らすことにしました。天からおりてきたみたいな風情(で私好み、結局それか)の病院の先生が、手術が全身麻酔なので一ヶ月前から禁煙してください、と言うので、まだ一ヶ月以上間があるけど止めてみる。どうなりますやら。

スキャナー・ダークリー (ハヤカワ文庫SF)

スキャナー・ダークリー (ハヤカワ文庫SF)

麻薬中毒者と麻薬捜査官の人間模様、ちがう、サスペンスもの、ちがう。フィリップ・K・ディック大好きなんだけど、やっぱり読むと漂ってくる入り組み方がやみつきになる。今回はこれ読んでタバコやめようと思いました。