子供のころ習ったことしか身についてない

またも一日中ツィッターみてる。インプットがたくさん過ぎて、アウトプットできるまでにならない。自分のなかでは中途半端に理解したものが訂正を繰り返され、そのわりに整理できないままなので流す。原発被害どんどんひどくなっている。土曜日、夕食作る日でスーパーに行ったが、人が言うように東北の野菜ばかりが売られているということはない。しかし国産とだけ書いてあるものはあぶないのかも。大雑把すぎる。関西の土地も作物も、かなりの割合でやられていると考えられる。
今日は反反原発のひとが街頭演説してる画像見てかなり滅入った。「報道ステーション脱原発のニュースはもううんざりだ、仕事をしろ、現実を見ろ、コストのかかる自然エネルギーは日本経済をだめにする、反原発派は一生に一度くらい脳みそをつかえ」仕事をしていないことで理解と共感がだめになっている。という指摘、もやもやする。一方で効率の世界に入ったら、ますますそうなるのでは、と危惧。入れないけど。原発推進派にも希望とか未来はない。てかなんでこんなにいがみ合ってんの。