イラ通展の合間をぬってあたふたしている。Webページにのせてもらえるか最近知ったエージェントさんに電話。仕事したことないとか、いろいろ話して、絵を送って、もうちょっと見たいというのでまた送って、OKでした。疲れたー。担当の方が丁寧に絵のことを解説してくれた。ちょっとだけ(8枚くらい)絵をみせるのって難しい。昔描いた背景付きのやつが好評だった。
10日金曜日は阪大病院。禁煙の効果あったかCEAマーカーの値は4に。先生これで半年後は検査なしですかと思ったが、「あなたのはげみのためにやりましょう」。通時の検査結果印刷してくださいました。3年間で、7Hから徐々に下がって突然4が来る。嬉しいです。
なんかこう受け身のことばっかりしていて心が萎縮してる感じ。村上春樹のスピーチがよかった。あとのまつりと言えなくもないんだけど。文学者とかもっといっぱい発言してほしい。