桜咲く

夜、桜が咲いています。水丸さんが亡くなられたので、考えることが増えた。先生の私に残してくれたもの、とは何だろうと。病気の知覚障害。それだけだ。まだ依存していると思う。考えようとしても、手とか、動いてないと考えられないので、少し描いてみた。(小野小町と椿の絵。没になったけどね)。ずんずん描くのだ。
今日にゃんこちゃんは、とても弱って、ごはんも、水も飲まなくなっている。スポイトで母とわたしで水とキャットフードのお湯でといただしをやる。母はにゃんこちゃんが、かわいい、かわいくなってると言う。きょと、と起きたりするのが、すやすや寝たりするのが可愛いそうだ。わきの下に入れたら、もっと上へ行きたい、というしぐさをするので、にゃんこちゃんの顔をわきではさんでやった。
カレンダー切れた。買いに行かなければ。