mats gustafssonという人のイラストレーションをどこかで見れないかなと思い、とりあえず梅田の紀伊国屋へ行った。えらく時間かけてレジのひとが検索してくださり、現在はどこかの展覧会のときの図録しかなく、流通はしていない、と教えてもらった。じゃあ古書のまちだな、とおもうが美術書の専門店ではあまり品揃えもなく諦める。サンマルコカフェから104にかけて心斎橋のアセンスとスタンダードブックストアに電話するがどちらもないという。家帰り、アマゾンで見たら一冊、複数のひとたちがファッションイラストレーションを描いている本の著者のひとりとして載っているのが。最初から家で調べればよかったな。体冷え、うつうつとしてきて、処方薬一個飲み忘れる。