よかった話

コピーライターをしている友達(仮にMさんとしておきます)、日曜日に、前に紹介してもらった健康食品の会社から独立した先生のとこへ話をしに行くのに一緒にどうかと聞かれ、前後日お出かけがつまっているので遠慮した。どうでしたとメールできいたらとてもよかったというような内容の明るいメールが即効で来た。その先生はMさんの書いた文章にも登場され、なんか医者としても人間としてもすごい人のよう。人対人として会う、という。詳しいこと今は仕事中なので後日メールしますとのことだった。よかった。
今ちょっとおかしく、うがい薬をコップも水も用意したのに封切って気づく間もなく粉薬のように口に入れ、ひどい目にあった。すわふたたび精神科入院かと危惧し(大げさ)、ちょっとあまり考えないで仙骨の先生のアドバイスに従って好きなことだけすることにした。(熱もあって、仙骨では精神的なものからきていると言われた。知恵熱ってことか・・・)もろもろの用事は22日に富山へ行って帰ってきてからすることにした。