めずらしく早起きし6時から家人の朝ごはん作る。いつも妹だけ別メニューで自分できのこの煮たのとか作っている。(かわいくないぞ!と言いたいが言えない)。妹が出勤すると眠くなってまたもや寝てしまう。いつまでも寝ている。
HOA仙骨調整院にひさびさに行こうとしたが昨日からずっと電話がつながらない。ここ本当に優秀な東洋医学ホメオパシーのお医者さんで、2年近く通ってそれまでずっと飲んでいた精神科の薬が半分に減った。ときどき「右半身だけ風邪にかかっている」とか不思議な診断をくださる。すぐなってしまう自分のひきこもり(?)の原因は体のおかしさにあったんじゃないか、と診察に行くと思えてくる。治療を終えたら足が軽くなって地面と自分の関係が変わっている。(ふわふわになる。)先生はおととし一度過労になって休まれたので、またそうじゃないといいが、と、そしてまだ医院が続けられてるといいと祈りつつ。