コンペの後、審査員の人のHPとかブログとか探していて、これは・・・と思うようないい会社があったので、土曜日の午後7時ごろ(礼儀のなってない時間帯だな)電話しました。ファイルをお送りしたいのですが、というとハイ送ってください、ハイとあっという間の電話だったな(住所は聞いた)。名刺はメールアドレスだけパソコンで打ち出して切り貼りすることにしました。それで今日は絵をコピーしにコピーショップへ。午前中に終わるもさてどれをファイルに入れるか選ぶのがしんどかったです。私の絵とか文章とかはみんな「希薄」だ。自信ない。コピー後教会から帰ってくる母と待ち合わせしてジャズ喫茶へ。ここ正午ごろ気分いいのだった。件のバーテンさんはレジをなぜかバイトさんを制しておつりを手ずからくれました。ちょっとくらいこちらからあいさつでもしようかな、と思ったときにはもう店を出ていました。