いま働いているフロアの隣の店にいて、移ってきたNさんは、以前接客しなきゃと思うあまり吐いたり吐いたり、血尿がでたり血尿がでたりしたそうだ。すごく頭の回転が速いひとだ。そして今の店長と友達になって、私と同じ頃に同僚になった。昨日はバティックのスカートをワンピースにして着ていて、とても似合っていた。手描きバティックか型押しかは、聞いてみたけど不明。
runnerて何かわかった。リーダースで引いたら細長い布とかじゅうたんのことだってさ。
今日は30分の接客残業。午後6時半に退社。明日はやっぱり9時出社。どん底に変わりはないし、接客しようとしたら「今時間ないんです」「また今度来ます」と定番の答えが返ってくる。私はうざい店員?やっぱり顔が怖いからか?月末感謝祭でセールやってる。店の雰囲気が壊れるからいやだなあ。客単が少ない。ニーズ引き出す方法がわからない。