次の人がなかなか決まらないまま一ヶ月続いた。お客さんの少ないときにするディスプレイが一番楽しい。でもやっぱり接客トークがへたで、すぐ「またきます」the end。メインは接客と笑顔。だそうです。(三日前から進歩していないのだ)。
店長と2人で店に立つが分からないことを訊くときに、別の人格だってことをちゃんと意識していないと、信用をなくすようなきがする。べったりだものな。明日から3日間休みをもらいました。
自分が客になったときどういう接客が嬉しかったか。「似合いそう」じゃなくて「好きそう」と言われると弱かったな。
この三日間で復習しとかないと。忘れないように。忘れたら店長はレジのおいてあるカウンターをひっくりかえすよ、ですと。