お華に行ってきました

水曜日、久しぶりのお華に。行く前に「イメージする」とか「ばさっとやる」とか、できないできない、だから行くのヤダみたいなことを家族に言ってごねていた。そして大阪市役所と梅田を歩くストップがれきデモがあったのをお華休んで行きたいなと思っていた。しかしお華が前回行ってから1カ月近く空いていたので、ここで休むのもちょっと苦手意識に拍車かかりそうであったので、デモはまたにすることにより、行きました。ごねればごねるほど、下手になると分かったよ。新しい生徒さん二人入り、ちょっと違った空気の流れる中、下手に生けました。写真撮って、あとでみたらひどかった。なにがひどいのかわからないが、ひどいということはわかる。帰宅後家でいけたのはまだましなくらいだった。(ので写真は家で生けたものです。)
花材
三角アカシア
風船唐綿
旭葉蘭
秋明菊
キノブラン
シルバーテイル
ヒペリカム
盛花水平体。真が真横になびく。まわりの人たちみな、うまい。水平体、横に挿すとぐらっと水盤ごと倒れるんじゃないかと寝かせられず。最初が間違ったな。次回はもう少しリラックスして生けたい。行の風船唐綿かわいい。留が失敗してますね。