雑記

だいぶ前に、小太郎を追っかけて、玄関から外へ走って、こけて、膝を打ったので、痛い。ずっと痛かったのでこれは絶対骨に異常があるに違いないと思って、自転車で5分の病院に行った。レントゲン見て異常なし。痛いんですが、打撲です、らしい。一週間で治りますと言われる。職員さんたち元気いい。でも私に向けられた元気じゃないんだ、私自身はどうでもよくて、患者だから元気にふるまってくれる。ちょっとそのルーティンにはむなしさがある。小太郎はこちらが出かけると戸の向こうでにゃーにゃー鳴くし、家にいてもすぐ玄関にちらちらこっちを見ながら誘導するし、出たいよーという。前の飼い主さんにもらったチェーンつけて、一日一度毎日外へつれだすことになった。このところ、もう自由にしていいんだとわかると、走ることもなく、ゆっくり、人の玄関の前でたちどまったりして、楽しそうにしている。あと猫はクーラーが嫌いだと分かる。
メガネを修理に出していたので、京都へ。阪急電鉄、「京とれいん」に乗る。対向車線ですれ違うことはあっても乗ったことがなかった。特急なんだけど、内装が和風で七夕仕様。たくさんの車掌さん、慣れないサービス業(パンフレット配ったり)をこなすのに苦労していて、気の毒でさえある。
オリンピックはほとんど見なかった。男子サッカーちょっと見たくらい。
夢見が悪い。医者になった夢など。