大晦日に

椿の白いのを買いに行くつもりだった。しかしどの花屋さんにもない。いつぞやは年末恒例だったデパート前の植木市もなく、自転車がただならんでた。ほけー、予定狂う。年末、28日にに妹来て、15日に年賀状書いたというので、ああそういう子だったなあと思いだし、こたつで寝てる妹見ながら勢い込んで年賀状書いた。ひとつ落ち度があった。身構えてるので、それを隠そうとしてて、携帯の電源落ちてそのままになってた。Mさんがそのあいだにメールくれてた。わりと緊急な用事で、年賀状のことで、パソコンにメールしたという。知らないでパソコン開かず。翌日になって、朝開けてみて6時間くらい待たせたのだ、そしてあきらめさせたのだと気づく。わーどうしよう。ほんとにごめんなさい。
妹は帰って行った。元日に夫君とまた来る。表面的には出ないけど、根っこのところで恐怖心を持たずにすみますように。来年の抱負だな。怒ったりするの原因は恐怖心だと思う。