イライラ

五月はいろんなことが起こったのにあまりブログを書いていない。結論のないことが多かったからか。禁煙治療で一番効くのはイライラしたら寝てしまうことだと最近気づいた。昨日は水曜日、お華に行くのに、一本吸いこれ以上増えないようにと願って、というか通勤電車で周りの人を見ると想像力を使って疲れてしまうのでそれを防ぐために『ノルウェイの森』持って電車に乗る。ずっと家にあった文庫だが読んでいなかった。はじめは良かった。まだ「僕」が主人公の村上春樹らしい感じだった。今日手紙をもらった直子に会いに行くところあたりになってなんだかものすごくイライラしてしまった。とんちんかんなものをこの小説に求めてしまっているのか、村上春樹そのものと相性が悪くなっていってるのか。リアルに対する視線の違いが酔いそう。
花材
木イチゴ
姫りょうぶ
オレンジ・ベリー
ワトリニア
ソリダスター
木イチゴは好きな植物です。なんとか生け終わり、先生に見てもらう。直しが入り「きれいに入っています」わーい。