高槻ジャズストリート

こないだ行ってきました。出店者じゃなく客として。去年となりだったおじいさんというかおじさん、今年も出してらっしゃいました。母のことを「見せかけだけの陽だまり」となじったら「君もそうちゃうんかい」とつっこんでくださったのでもう忘れられません。陽だまりの話をしようとしたが、こんにちはといっていきなりクレーの話になり、こちらは正体を明かすタイミングをのがしてしまう。「絵を描くんですか」あたりさわりないというのでもない会話をしてあああと別れました。なんてことだ、とあとで思ったけど、うそつきは今に始まったことじゃなく、当事者としては平気。これこそ見せかけの陽だまり。今日は母の日。