妹来る。懐かしいしいいけど、あんまりこちらに関心もってくれないので、ストレス。猫がかわいいそうだ。猫に嫉妬してるのかな。仙台のYちゃんに小麦粉を送ったら電話が来た。すごいぞクロネコヤマト。3日で着いた。電話で状況話してくれるのを聞いて、答えて、あ、私想像力足りていないと思う。大学の美術史の先生の本、学問の快楽というか、真理の大海に頭脳一つで乗り出して渡っていく、見事さがあった。まだ読みかけだけどこれは手元に置いておきたい一冊。
東京のパレットクラブスクールの卒展が9月に延期になったそうだ。MAYAは自分のとこのギャラリーの展示物をWebで公開して、来なくても見られるようにしている。この時期にイラ通展やるのはほんと無謀だと思う。プロ野球やると言った人と同質のものを感じる。

ファン・ゴッホ 自然と宗教の闘争

ファン・ゴッホ 自然と宗教の闘争