黒田アキ

お華の日に歴史文化博物館で見た、ブルーを基調にした小ぶりの抽象画がすてきだったので、どんな人やろと思っていたら大活躍している人だった。検索したらご本人のインタビューがあった。

昨日は神経科に行って、感情の幅が広くなって大丈夫でしょうかとか聞いた。悪い感じではないですよ、とのことで一安心。気になっているのは、ジャズストでタバコ吸い場で知り合ったKSさんのブースで買ったアメジストのブレスレットの威力。紫のものは強い。フリマ直後に個展で、火曜日芦屋まででかけたのだけれど、どれもなんだかいい。オニキスのブレスレットとラピスの指輪買いました。ラピスラズリは大地とつながる石だそうで、どうりでつけてお華に行ったら大地と切り離されたものには関係ないよと。いつもの調子もでないよと。石のせいにする(笑)。