スクールへ

講師は藤本やすし先生。対面で描いた人のファッションとかもみるよ、でそれぞれいい感じにほめられてましたね。これは断然好きだと言える服で行ったかいありか。私は聴講生で一回限り。ファイルのページをめくる速度が異様に速いんですが、案の定人物はへたがばれるのでモノだけでたくさん描いて100社くらいに応募しなさいといわれる。100社かあ。どこにそんなに会社あるねん。頭冷やそうと帰り五条から四条まで歩いた。寒い中ああこういうことあったなあ、と昔をなつかしむ。今日おきてコーヒーサーバーを描いたがぜんぜんだめで、でもまたべつのものを描こうという気持ちが残っていて元気がわく。オレンジの切ったの描こうかなあどうしようかなあと思ってる間に家人が食べてしまった!