イラスト展2日目

                                          
一日目の昨日はビルのオーナーの人の欄間を彫る話とか、オーナー代理のおじいさまから鵜殿の葦の話とか(葦ペンで描いた絵だから)聞けて面白かった。知人・友人と思ってたよりたくさん来てくださったのだった。今日は昨日とは打って変わってひまだった。でもアルバイトの女性の方が上がってきてくれ、東京の友人から花が届いたりして、心に沁みた。今日は3時からジャズのライブがあって、2階の一番吹き抜けに近いところにいた私は特等席で満喫。サンバにアレンジしたカーペンターズのclose to youいい。あまり人が来ないのでついには2階に来た知らない人に声をかけチケットをおしつけるまでになった。帰りがけ一杯のカプチーノで、マスターNさんに「チケットは知り合いの人だけでいいんですよ〜」明日は最終日です。

 友人の送ってくれた花