まじめにオーラ診断

知人のブログでおもしろそうと思い四条烏丸にあるサロンのような(?)オーラ診断に行ってきました。
私の本来のオーラは社交性と調和、自然などを表す緑色だそうだ。半信半疑だったけど、人のことを和ませるらしい。そして「直感でうごいているでしょう」(やけくそということか)「孤独が好きでしょう」など見てくれた先生のいうことが当たっていておもしろかった。前にいた職場でその職業の資格とかぜんぜん取れなかった、というと「いかにも緑色ですね」と先生。高い目標設定が苦手で、人のこと考えるのは好きだが自分はおろそかになる、というのも一面としてはある。
あと頭に強いエネルギーが出ていて、いつも考え事で頭がいっぱい、というのもあたっていると思った。診断の時もらってきた結構何枚もある解説をみながら、「思考と感覚は別だとおもっていませんか」とかするどい指摘の続くこと。(頭のエネルギーカラーが)紫なのは直感とか芸術とかそういうものへの志向をあらわしているそうだ。しかし本来のオーラとは別のカラー。
あと向って左側のほう(外から見た自分)が右側(内面と未来の自分)より強いのは、考えるより先に行動してたり、蛮勇の気があるということで、これもあたっている。
いずれにしても緑色の人は家でくつろげないとだめになっちゃうとこがあるみたいだし、そうしてそれから自分の人生設計をちゃんとたてる必要がある、というのが、今のわたしには重要な指摘だった。
しかしみどりいろ・・前にいいなと思っていた男の人が夢で「○○さん、緑だよ緑」と言ってそれ以来夢に出なくなったのを思い出す。緑と数字の5。