リビングのリフォームの日々が続いている。部屋に入ったきりでられなかったり、外に出てしまったらそう早くは帰れなかったりと忙しい。帰ってくとこがあるというのは、ありがたいものだな。1年ぐらいご無沙汰してた常連さんのたくさんいるちょっと苦手な喫茶店(ジャズが流れている)に行ってみた。コーヒーはどれも抜群にうまくて、店員さんの話し方も感じがいい。でもかつてクラシック音楽茶店づとめをした身としては、笑えないことの多くある店だ。前に書いた、理論的に考えたり行動したり、の領域に近い、という感じが非常に強くする場所。完全に無視された、とまではいかなかったがタイミングがいつも悪いような気がするので、これからはあんまり行かなくなるかも。
明日リフォームが終わって今度は妹が大津から帰ってきます。