積読

途中までしか読まないで積読になっている本の、ジャンルのむちゃくちゃさ。病院から帰った日に、法政大学出版局「古典期アテナイ民衆の宗教」、文献学なので家人の棚に発見し読み始めたが今は手元にない。それとM.ハイデッガーの解説本。バリー・ハナ「地獄のこうもり軍団」と「Dr.レイ」は積読。図書館でボリス・ヴィアン懐かしがって借りる。「アンダンの騒乱」。一ヶ月前にこれも家人から借りたシモーヌ・ヴェイユ「自由と社会的抑圧」。本屋に行ったときに買った岡倉天心茶の本」。今読んでいる岩波文庫「ユトク伝」。英語教材「DUO3.0」途中。「ロング・グッドバイ」再読の途中。
集中力が続かない。どっかで断念しないと。なんか最近失語症みたいになってて、うまく言葉がしゃべれない。一昨日急に微熱が下がって、楽にもなった。もう少し関心の持ち方がましになるといいなあ。何か探してるんだと思うけど、探し方が間違っている。今日はゆとりとまとまりのないブログでした。