ホシマワリ展

ギャラリーセンティニアルにて、出口敦史さんの個展「ホシマワリ」をみてきました。タロットカードをモチーフに、少し影のある、多彩な図案化された作品が出展されてました。あわせて、手のひらサイズより少し小さいくらいの立体で、デフォルメされた動物や人間なども去年にひきつづいて、さらにバラエティゆたかになっていました。
かわいらしさとともに、すこしコミカルでシニックな不思議世界。タロットカードは石の感じがよく伝わってくる。所有欲をすごく刺激されるというか、去年のようにカラフルではないけれど、それを補ってあまりあるモノトーン志向。軸足がしっかりしてるというのだろうか、作風は変わっても常に背後に広がる世界のようなものを感じさせる作家さんです。6月7日(土)までやっています。
ギャラリー・センティニアル
tel.06−6943−4060
大阪市中央区大手通1−1−10♯102