退院後はじめての診察に病院に行きました。取り出した腫瘍の検査結果は良性の葉状腫瘍でした。良性といえど再発するものなので半年後にまた診察を受けねばなりません。頭の中は乳がんか悪性か、抗がん剤はいつから、etc。それらがなくて何か今でも実感ないです。CEAマーカーの値が問題なんだけど、と先生。これから禁煙してそして血液検査という流れになりそうだったのだが、節煙してぎりぎりいっぱいだったので今日検査してもらうことにごりおしした。2週間後に結果が分かる。節煙しても値が下がっていなければ禁煙してもう一度検査だし、下がっていても吸ったらまたもとの値になるというのでやっぱり禁煙だし、結局は禁煙することになってしまうのだった。どうすればいいんでしょう。