バイトの面接に行ってきた。面接官書類読んでるとき話しかけてはいけないんだろうか。というのでしーんとした面接でした。もう5日になるけど返事こないからどうだったんだろう。コピー書きを一応はさせてもらえるようで、でも遠距離通勤なので、お華やめんければいけないかもしれない、いまやってる請負の仕事もできんようになるかもしれない、それらのことが集まってすごいプレッシャーとなっている。あさってまた別のバイトの面接に行ってきます。Webで書類送ったら通るというパターンが多いので、世の中景気いいんだなと。面接通ったら、興味ない仕事ではないので、やってみたいけれど、週5日勤務で続くのか、果たして疑問。かつて通っていた編集教室では、コピー書きの課題はどれも赤点でした。未来が暗くなるなあ。
好きな人のブログを見てたら、ご自分のこと「正社員で働くのが好きなんだと思う。」と書いていて、なんだか住む世界の違いを感じる。思っているより、自分の仕事や会社を好いている人がいるということだろうか。