テスト疲れです。なんでもない会話に正解があると思ってしまい不幸になっています。消費にも正解があるという気がしてきて、欲しくもないものを「正しい」という理由で買ってしまいます。18のころこれから脱するのに2年くらいかかって、ひどく苦労したのを覚えているが、わずかの間にこれほどまでに後退していくのにはびっくりです。(大人になったら後退はあると聞かされてはいたんだがな)
自我が弱体化してる。よく知っている友人に話を聞いてもらったりすればましになると考えて心を落ち着かせる。でもそれは楽観的。
心のうちに起こっていることを正確に人に伝えられたときの虚脱感。それは、じゃあいまここにいる自分は何なのだろうという疑問だ。