はじめて行くgraf media gm奈良美智展を観に行ってきた。今日まで。壁面はびっしりぬいぐるみに覆われている。細かく区切られた部屋のひとつづつにテーマがあり、奈良氏の仕事場を再現したと思しき空間もある。リキテックス使ってるんだー、と喜ぶ。最初の部屋に大きめの作品が一点。装丁でみるととてもイラストレーションなんだが、実物はタブローだった(あたりまえか)。とても筆の感じがしたし、あたたかい。瞳が印象的だったので、今まで描かれた瞳はどんな風だったろうかと考えるが思い出せなかった。画集が並べられている横に、寄木細工の本にはさむしおりがいくつか売られている。三角をモチーフにしていて、とてもおしゃれだったのを買う。850円。
隣は木をあつかうこうば?アトリエ?になっていて、Aのかたちに切り出された木の作品が置かれていた。作った人がどんな人か知りたくなった。
日曜なのでほとんど人気のないオフィス街を北浜まで歩いた。寒かった。