禁煙を誓ってから2週間たつ。まだ吸ってしまう。やめたのは最長2日間禁煙あとは2日間とか16時間とか4時間など。禁断症状でイライラするときに、コツははほしくてもすぐに買いにいかないで20分位まつこと。少しは吸いたくなくなるから。(ここで買いに出てしまうとアウト)。朝起きたときと、夕食後に来る波をやりすごすこと。お茶はコーヒーではなく緑茶をのむこと。都合よく、水曜日から風邪をひき、8度の熱。これは神がくれたチャンスでは?しかし、しかし、のどをぜいぜいいわせながら吸ってしまうんだな。
この2週間で、つくづく自分は意志の弱い人間だとわかった。水につけて捨てた煙草数知れず。先一昨日に南京町で吸ったタバコはおいしかった。