猫のこと

ひさしぶりに描いた。できないときと普通にできるときの差が大きくて気持ちが揺れる。この揺れはもう仕方がない。ちょっと大きな面積をぬるには色が強すぎた。
にゃんこちゃんお医者に行って、加齢で口の端のとこからバイ菌入って、涙の線が止まって外に涙が出てくる、その線は鼻とつながっているから、鼻に症状出たら連れてきてください、といわれる。そんなに年だったのかなあ。いただいたときに11歳半、今13歳半のはずだが、母は前回行った時もうちょっと年だったと言われたそう。腎臓の薬もらって、一か月腎臓を守ることに。なるべくはやく健康になりますように。このまま病気じゃかわいそう。画像はにゃんこちゃんじゃなくておきゃきゃちゃんです。