なんか散漫

母と病院へ行って、環状線に乗って桜の宮で下車。お花見をした。川の両岸に並木になっていて、近くでみる桜と、対岸の遠くで咲いている桜、両方みる。雨になるというのに夜のために場所を取ってる人、結構年配のおじさんだ。OAPのイタリアン、ワインがうまかったな。18時から関電前で抗議行動、参加するかしないかで葛藤し、今回は様子見。家で配信画像見た。なんで関電は再稼働したいんだろう、そこがわかんなかったら抗議も意味ないように思う。ツィッターで尋ねてみて、納得いったのは、止まっている原発の維持費の高さのため、というのだった。その分の赤字で会社がつぶれるくらいあるらしい。配信映像は罵倒がいっぱいでやりきれなかった。状況を改善したいのになんかおかしなことになってる。大阪に出たついでに画材屋さんでメモ用紙買う。スケッチにつかえそう。さっそく今日描きました。