昨日病院帰りにお世話になった人の個展へ。MISHAGRAFICAさんとNaggyさんご夫妻。男の人で、絵が上手で、「イラストレーターになろう」と思う人の才能っていうか心映えの、良く表れた作品群でした。アルファベットにつけられた絵を見て楽しんだ。Naggyさんは3月の大阪の「私の赤毛のアン」展でご一緒する予定なのだった。西洋ニンジンのイラストレーションみて、わあこれ描きたくなるのわかる〜。ミーシャさんは私の名前覚えてくださってたらしく、挨拶し損ねたと悔やむ。今朝メール届く。その後梅田教会で本みる。酒井駒子の「くまとやまねこ」立ち読み。こういうものは一回きりのほうが、買って持ってるよりいいような気がする。