この頃のこと

先週の金曜日に、あ、先々週か、定期健診という意味でH大病院へ。乳腺の検査。要再検査のしこりが一個あり、来週詳しい結果来て下さいと言われる。あらまあ、これでまた手術、入院となったら、いままで予定してた友だちのコンサート聞きに行くとか、絵の額の準備とかはできないのか、と思った。予想に反して良性の結果がでて、まああんまり心配とかもしてなかったつもりだったけど、ブログ、ツイッター書けなかったり、意外と落ち込んでいたのかもしれない。そいで一昨日の金曜日、良性の結果とともに主治医のT先生の成人病センターへの転任を聞き、新しいお医者さんさがしてもらったり、紹介状くれたりした。ああもうT先生には会えないのかあと思うと、正直に言うととても悲しい。ほんとによくしてくれた先生だったな。あんまり整理ができないので、髪切りにいって、へんな髪形になって(要望を細かく伝えすぎた)、ダメでもともと人生、という言葉が浮かんだ。いずれにしてももう大阪モノレール(これに乗って病院へ行っていた)には乗らないのだな。
全然異なる話だけど、アメリカアタックの会社のOさんが似顔絵をブログに載せてもいいかというメールをくださった。どうぞどうぞ。うれしーな。