じき宮ざわ

Mさんにさそわれて、Mさんの元同僚のKさんと3人で烏丸で懐石。いきなり食前の日本酒、アルコール分少なく甘いのがワインみたくすごくおいしい。鯛とか、さかなうまい。ごまの餅とかも。えらい有名なとこらしいけど知らなかった。たぶんおさそいなければ行くことなかったろう。名刺に、以前描いたイラストをつかってもらったのでそのお礼だという。おいしいもの食べたら、神経3倍ほど細かくなったような具合で、散策。コーヒーやで話す。私は仕事したことないけど、デザインとかコピーとかの仕事してる人の臨場感伝わってきて、とても面白かった。Kさんは幼稚園のころ星が好きだったという話をしてくださった。いまもそのままって感じですごかった。