昨日朝妹の義弟がテレビにでるというので早く起きた。工場を写真にとっている保育士さん。午前中気分良く。午後、電話対応が上手くいかなくて、「こちらが質問しているんですが」など言われる。少し情けなかった。雨の中郵便出しに行って、仕事しているのが自分にとって当たり前であるかどうかは大きいな、と思った。会社勤め、したことがないイラストレーターはある種のかたわであるという説。40過ぎてunemployableになって、もういいやと思っていた。今日は父母ともに留守で、猫たちとお留守番。昼寝していたらおきゃきゃがテーブルにあがって魚のおかずをむしゃむしゃ。みたら猫ごはんがなかった。おなかすいてたのね。すまん。
画像は母の教会関係の友人からもらったというチョコレート。猫マニアのお友達。おいしくいただきました。